第1回ドラフトナンバーワン選手権 ドラフト会議&大会運営詳細

お久しぶりです。

皆様Twitterでの参加表明ありがとうございました!

結果として、9名の方にご参加いただくこととなりました!

ここでは、ドラフト会議と、大会運営に関する詳細を書いていきます。

 

【①ドラフト会議について】

・各参加者の皆様には、パワプロ2022に収録されている野手の中から、8名を指名していただきます。二刀流投手の指名はできませんのでご了承ください。

・同名別verの選手がいる場合は、同じ人が両方(または全て)を指名することはできません。その代わり、別な人が別なverを指名することはできます。

(例)Aさんが王子冴木を指名した後、Bさんが通常冴木を指名することは可能。

・指名方式は、パワプロ2022ペナントモードの方式B、つまり全ての順位の指名で抽選を行います。イメージがわかない人は、ドラフト1位を8回連続で指名するようなものだと考えてください。

・主催者である私サブは、大会には参加しますが、ドラフト運営者でもあるため、皆様の指名が終わった後、指名漏れの選手の中から選手を選んでチームを作ります。

・ドラフト会議の模様は、私のYouTubeサブ - YouTube)で放送します。

・抽選となった場合は、私のスマホのルーレットアプリで抽選します。その画像のスクリーンショットを随時私のTwitterサブ@サクスペまったり勢(@sccssspclbb)さん / Twitter)で発信していきます。

 

【②大会運営について】

・今回の参加者は、私を含めて10名いるため、5名ずつ2グループに分けて予選を行います。なお、グループ分けの際はチームに所属する全10名の☆の合計値が高い方から振り分けていきます。

・予選リーグのルールは前回の通りですが、今回は各グループ3位までのチームが決勝トーナメントに進めることとします。

・決勝トーナメントのルールも前回の通りです。トーナメント表は後日紹介します。

・大会は全て私のYouTubeで放送します。

 

【③その他】

・今回の大会も賞金があります!詳しくはTwitterで後日お知らせします。

・今回の大会が盛り上がれば、第2回以降の開催にもつながりますので、参加されない方も大会をご視聴いただけるとうれしいです!

 

以上です。ご不明な点があれば、私のTwitterまでお願いします!